1分間英語で自分のことを話してみる



私は、英語はからっきしだめなんですが、
だめなりにちょいちょい勉強してますので、
ためになりそうな英語本も紹介させて頂きたい
と思います。

今回、ご紹介するのはコレ!


banner_13.gif良かったらクリックをお願いします!



「1分間英語で自分のことを話してみる」という本です。

この本、何が良いのかというと、文字通り「1分間」に
わたって、自己紹介(とそれに類するもの)のサンプルが
40種類も詰め込まれています。

しかも、この手の英語本にありがちな、
「実際、こんな話しねえだろ!」
みたいなものはほとんどなく、そのまま自分の自己紹介
として使えるものばかりです。

そのまま、使えないにしろ、ちょっと変えるだけで、
すぐに使える実用的なものばかりでした。
人によっては、文章そのまま使えるようなサンプルも
あるのではないでしょうか。
(実際、私はありました)

さらに、この本の魅力として、
「使われている英語がかなり平易なものばかり」
という事があげられます。

ほとんどの、単語が知っているものばかりじゃないで
しょうか。そのような平易な英語を駆使しても、
結構、表現できる事があるのがおどろきです。

中学英語でも完璧にマスターすれば、結構しゃべれる
というような話を聞きますが、この
1分間英語で自分のことを話してみる」は、
本当にそういった事が可能なんじゃないかと思わせて
くれるナイスな一冊です。

私も、すでにいくつかのサンプルを暗唱中です。
やっぱり、英語のマスターには暗唱がかかせないですね。


banner_13.gif良かったらクリックをお願いします!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。