合コン必勝法!!

あるお笑いのポッドキャストを聞いていたら、
合コンで成功するにはどうしたらいいかという
話題になっていた。

まいうーは、合コンなんて行ってから10年以上が
経過するような感じだけれども、おもしろいなぁ
と思った話がある。




banner_13.gif良かったらクリックをお願いします!


========================



で、そのポッドキャストによると、合コンで成功しようと
思ったら、

「少ない方の【キャラ】になる」という事」らしい。


例えば、自分が男性で、男性陣がわいわい盛り上がる感じなら、
だまって静かにして、話を聞いてあげる方が良い。

逆に、みんながあまりしゃべらない方だとしたら、
自分はどんどん話して場を盛り上げるようにするといいらしい。

さて、この話の真偽はともかく
「少ない方にいく」
というのは、合コンに限らず必勝法かも知れない。

いわば、マーケティング的な視点だ。
競争相手が多い中で勝ち抜いていくのは難しい、消耗する。
それよりも、競争相手が少ない所で、利益を独占する。
つまり、「ブルーオーシャン戦略」だ。

会社勤めもそうかもしれない。誰もがやろうとしている事を
きちんとやるのもいいが、誰もやらない事で一番になれば、
「あいつはこれをやらせるといい」なんて事になって、
会社でも一目置かれるかもしれない。

マーケティング的発想なんてむずかしい事を考えるなら、
単純に少ない方に挑んでいくと決めておく方が、
なにかと成功するかもしれない。

とにかく、なんでも競争相手がなく利益を独占できるというのは
わるい事ではない。そういう意味では、「先手必勝」なんて
良く言うけど、1番手は、とりあえず2番手参入してくるまで、
独占状態な訳だから、これもまたおいしい。

という訳で、誰も行かない方へ行って利益を独占しようと
いうお話。ま、誰も行かないのは利益もないからという事も
多々あると思うので、そこは要判断(笑)。




banner_13.gif良かったらクリックをお願いします!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

