自らをマーケティング

最近ちょっとやってみようと思う事があります。




banner_13.gif良かったらクリックをお願いします!


それは、「なんでもいいから、小さな身近な分野で1番になる事」
何にしようかは思案中ですが、仕事の中でこれは負けないという
分野を作っていく事。

なんでかというと、結局、ビジネスをしていく上で、成功
しようと思ったら、他社(もしくは他者)より
『優れている何か』を提供しなくてはなりません。

それは、サービスかもしれないし品質かもしれないし、
利便性や機能、はたまたブランドかもしれません。

なんにせよ、何かに優れてなければなりません。
その上で、それがいかなる他社(もしくは他者)より
優れていれば、そこから得られる利益も他社より
多くのものを得られると思います。
つまりは1番です。

けれどもその1番というのは、極めて小さな誰もこない
ような分野でもいい訳です。

ま、本当は良くないのですが(笑)、そこを目指して
頑張ろうと決めました。そういう事を繰り返して、
ステップアップしていこうと決めました。

なんの世界でも1番になる事は難しい、確かにそうかも
知れません。ただ、逆に言うと、1番になるのは小さな世界で
いい訳ですから、

「自分が1番になれるような小さな世界」

を探せばいい訳です。

「自分が1番になれるような小さな世界」で、なおかつ
「1番になれる事が意味のある世界」ならばなおよしです。

そう考えると、結構あるような気がしますね。
もうちょっと探してみます。



banner_13.gif良かったらクリックをお願いします!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

